◇◇◇◇龍参り◇◇◇◇ 二次創作サイトです。らくがき雑記と同人情報があります。

★イベント参加予定★


・12/30 冬コミ2日目 金曜東K-60b


レス

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 記 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


12/24

ラフで失礼します


久しぶりです…!生きてます。

仕事を頑張りたいという思いから勢いあまって、引っ越しをしてバリバリ働いてます。

なかなかネット上で活動ができていませんがとりあえず絵や創作活動からは遠ざかってません!
むしろ今までで一番活動していて、働くか食べてるか寝て回復してるかみたいな生活が続いてます。一日24時間じゃあ足りない!

先日日野さんにもご挨拶をさせて頂く事ができて、いろんな方面の方々に会って刺激やら技術やらを頂いて充実した日々を過ごさせてもらってます。

ただ、先のスケジュールは相変わらずよくわかってない感じです(苦笑)


冬コミでありがたくスペースを頂戴しました。
楽しみにしてたんですがこんな具合で原稿に取り掛かれていない…ので、何か準備できそうになったらまた告知をさせてください!(汗)


6/7

【新甲虫王者ムシキング】キャラクターイラスト【仕事絵】 by しらたき on pixiv


お世話になってる仕事の方をまとめさせて頂きました。
気になるってぽつぽつ言ってもらえて嬉しいです。是非遊んでみてください。別コロで漫画の連載もされてます。単行本も出てます!
今まで別コロはレイトンを読んでいじる側でしたが(笑)

絵のログのチェックをし終えました。読みやすいよう多少の整理整頓をしました。
全然覚えてないんですが改行がおかしくなってレイアウトが崩れてるページがあったりしました。前にタグ整理を自動で頼んだからかな。
自分で見ててやたらとエネルギッシュというか得体の知れないパワーがありました(笑)今までの活動を振り返るいい機会になった。

というか最近は別に休んでた訳じゃなくて、ここに貼れないものばかり描いてただけなんで何も変わってないんですけど。
お陰様でデジタル絵周りの技術がだいぶマシになったと思います…。まだまだ鍛えないといけない所が多いけど。
やっぱり具体的な目標がないうちは身につかないですね!作業のデジタル化で相当まいってた頃の自分のログも見れて面白かったです(笑)

サイトの掃除が終わったら180メガ、1300ファイルに縮まりました…特に掲載量は減らしてないんですけど三分の一になった。
ミスしてダブったファイルとか、デッドリンクばかりだったんでしょうけど長い間使ってただけあってよくわからないファイルが多すぎ(笑)

今はPixivの投稿リンクが大きく貼れるようになったりして、なかなかここ発の記事として更新をする事は少ないと思いますが
これからもこんな感じで使って行きたいと思ってます。

6/3


更新がない間の震災の被害を気にして下さった方ありがとうございます!大丈夫です。
こういうのは初めてで怖い思いをしましたが被害の大きな地域に比べたら全然普通に生活出来てます。
スーパーの品不足もすぐになくなりました。このまま揺れが収まりますように。

4/20でMOTHER3が10周年だったみたいで、そういえばこのサイトも来月くらいで10周年だという事に気付きました。早い!
私は一ヶ月くらい遅れて人に勧められて購入して、それで大ハマリしてこのサイトを作って今に至ります。
サイト名がそのまますぎるからなんとかしないと〜とか思いながらそのまま10年経ちました(笑)これからもよろしくお願いします。

10年使っててサーバーの中がごちゃごちゃしてるんでリンクが切れて浮いてるファイルとか整理してます。
3300個くらいファイルがあって670メガの領域を使ってるそうです。シンプルなようでムダにでかい個人の落書き置き場…(笑)
見えないリンク切れを取り除いたらもっと減ると思うんで掃除します。

というか、旅行記がサイト本体の2倍の容量をくってるっていう事に気付いた(笑)

ログの維持と手入れにもそこそこエネルギーを使うんで、それより掃除して新しい落書きを書き散らした方が自分にも見てくれてる人にも良いんじゃあ、
とも思うんですがとりあえずそこはいつも悩んでます。
10年前の絵を平気で置いてるから気が長い方だと思いますけど。(あまり10年経った自覚がない)
今やっとこのゲームをクリアしたからログを置いててくれてよかった!っていうのもたまに聞かせてもらったりします。ありがとうございます。


5/16

【イナズマ+その他】ログ絵 by しらたき@1日目 東ハ-37a on pixiv

更新の日付が年末になっていてさすがに自分でもええ〜!となりました。
4/10には青春カップにも参加したのに!すみません。久しぶりです。

青春カップでお立ち寄り下さった方、アスレイレブン・他を購入してくださった方、お話をして下さった方どうもありがとうございました。
楽しかったです!やっぱりイベントは楽しいです。
次回の参加は夏を予定してます。

久しぶりでとりあえず落書きを貼ろうと思ったんですが枚数が多いのでPixivにまとめました。

スローペースにはなっていますが別のジャンルに行ったとかではなくて毎日仕事の事を考えてる状態です。
相変わらず自分でもペースがよくわかってない活動をしていますがまた新しい情報がでたら更新して行きたいと思います。

あと、今は新イナズマの情報解禁待ち状態ですね!
新作ももちろん嬉しいし、相変わらず今までのイナズマ絵も描いてます。

5/16

【妖怪ウォッチ】ケイゾウ・フミアキ中心ログ絵 by しらたき@1日目 東ハ-37a on pixiv





■■■■■■■■■■■■■■■■■ 雑記ログなど ■■■■■■■■■■■■■■■■■

日記絵ログ・28
日記絵ログ・27
日記絵ログ・26
日記絵ログ・25
日記絵ログ・24
日記絵ログ・23
日記絵ログ・22
日記絵ログ・21
日記絵ログ・20
日記絵ログ・19
日記絵ログ・18
日記絵ログ・17
日記絵ログ・16
日記絵ログ・15
日記絵ログ・14
日記絵ログ・13

日記絵ログ・12
日記絵ログ・11

日記絵ログ・10
日記絵ログ・9
日記絵ログ・8
日記絵ログ・7

日記絵ログ・6
日記絵ログ・5
日記絵ログ・4
日記絵ログ・3
日記絵ログ・2
日記絵ログ・1

絵の描き方白黒原稿版(Pixiv)
旧カラー絵の描き方(アナログ線画)

時間旅行ネタばれページログ
先生とルークで正解(5秒動画)
青年ルークで正解(5秒動画)

検事2 日記絵ログ

旧日記絵ログ・モノクロ2
旧日記絵ログ・モノクロ1
旧日記絵ログ・カラー
ゲリラリクエスト3 ログ
ゲリラリクエスト2 ログ
ゲリラリクエスト1 ログ



その他 旅行
★ハワイ旅行記

★アメリカ横断旅行記
★ヨーロッパ&ロンドン旅行記
★北海道旅行記

★沖縄旅行記
★ロンドン旅行記




メールフォーム

何かありましたら。

Pixivなどを見て御連絡を下さる方へ
遅延があるらしいのでPixivメッセージはなるべく使用せずこちらのメールフォームを使って頂けるとありがたいです。
同人の依頼は受けられない可能性が高いです。予めご了承ください。

仕事履歴(イラストや漫画・キャラクターデザインなど)


入り口に戻る